当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
シールウォーキングの情報を更新しました - さっぽろばんけいスキー場のスキー・スノーボードレッスン【ばんけいスキー学校】
未分類

2021.01.25

シールウォーキングの情報を更新しました

シールウォーキング

1月23日よりシールウォーキングの林間コース”スーパーウエストコース”がオープンしました!

シールウォーキングってなに?

スキーの魅力とは斜面を滑り降りることだけではありません。
シールという道具を使えば快適に雪の斜面を登ることもできます。
雪の上をウォーキング感覚で歩くことで、気持ちのいい汗をかきながら冬の運動不足を解消!
スキー場のコースを登るので、安全に楽しめます。
下りはスキー板についたシールをはずし、ゲレンデスキー同様に滑ることができます。

 

シールをスキー板に取り付けます。

かかとが固定されていないので普通に歩けます。

景色を眺めながら山頂を目指します。

山頂に到着!

シールを外し、かかとを固定して滑走準備!

全コースが滑走可能です!

 

★シールウォーキング入門ガイドを動画でもご案内しています。

 

 

ゲレンデでのルール

  • スキー場では滑走者が優先、他の人に迷惑をかけないように。
  • 何名かで登るときはコースを塞いでしまわないように。
    ※定められたルート以外は登らないように。
  • 疲れたら、どこから引き返してもOK。ただしシールの着脱は邪魔にならない場所で。
  • 滑走時は自分の実力に合わせたコース選択を!
    ※ゲレンデコース以外は滑らないように。

 

本格的な雪山登山の装備は
必要ありません

整備されたスキー場のコースを歩くので安心です。

スキー場ならではの安心

休憩用にロッヂやトイレ、更衣室を常備。パトロール隊も常駐しております。

幅広い年齢に対応
生涯付き合えるスポーツです

滑走のトレーニングはリフトを利用。効率的に技術を身に付けられます。

 

山岳スキーレースアジアチャンピオンが語る、シールウォーキングの魅力

ばんけいスキー学校所属

藤川 健

2014年10月3日日本百名山連続登頂最短記録達成!(33日間)

山岳スキーレース アジアチャンピオン

2014年~2008年山岳スキーレース日本選手権7連覇

2007年~2003年テレマークレース男子総合5連覇

家の中に塞ぎこみがちになる冬。
雪国ならではのスキーというスポーツで、楽しみながら気持ち良く体を動かしてみましょう。
冬の雪山であっても、整備されたコースを登るので特別な知識や経験も必要ありません。
体の健康だけでなく、頭や心のリフレッシュにも効果的。気軽に、安全に、スキーと山を楽しめる、それがシールウォーキングの魅力です。

「歩く」「登る」「滑る」スキーの原点を楽しもう
シールウォーキング 1月4日(月)スタート(要予約)

シールウォーキング常設コースは ばんけいだけ

ガイド付き(2時間半) 6,000円
①9:30スタート ~12:00  ②13:25スタート ~15:45

レンタル
(板+ブーツ)
持ち出しもできます!
ばんけいスキー場の利用 1日 3,500円
ばんけいスキー場の利用 1日 5,000円

インストラクターが道具の取り扱いから歩き方、滑り方までお教えします。
スキーの滑走技術は初級からOK!
体力に自信のない方も、遠慮なくご参加ください!
※平日は2日前までの予約制となります。

 

山について語り合う仲間づくりをしませんか?
ばんけいスキー学校特別企画

企画内容が決まり次第、新着情報にてアップします


シールウォーキングに関するお問い合わせ・ご連絡先 … ばんけいスキー学校 TEL 011-641-3232